大阪弁クイズ Part 2 金槌どこや?金槌の川流れ -しゃれ言葉-

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1:ま、うまいこと片付いてよかったな。ここで片づけへんかったら出向もんやったな。
男2:ほんまや。助かったわ。美枝子のおかげや。一杯おごっとこか😅
男1:あほか‼ そんなもんで済むか💢 おまえ、これから美枝子には金槌の川流れじゃ。
男2:何、それ?金槌て川流れんの?
男1:やっぱり、おまえ出向せぇ✊

設問
男性1は美枝子に対してどのような状態になると考えられますか?
(ア) 恋愛関係になる。
(イ) 毎月こづかいをあげなければならない。
(ウ) 頭が上がらなくなる。
(エ) 仕事上のパートナーになる。

コメント