大阪弁クイズ Part 2  お守りに,,,   ー食文化編ー

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

女: あんたな‼ 隣りのご主人見てみ❗ よ~でけた人やで。給料入る銀行のカードは奥さんに渡してるて🤩あんたもそうし。
男: マジ?ほな、こづかい制ってこと。なんぼぐらいもらえんの?
女: あんたが正確になんぼもてんのか知らんけど、手取り金額の一割ちゅうとこが関の山やな。😀
男: え‼

設問
女性は隣のご主人のことをどのように言っていますか?
(ア) 勉強が良くできる
(イ) クレジットカードをたくさん持っている
(ウ) 人格者である
(エ) 金銭の出し入れの計算がはやい

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      30台で孤独な自由を選択した×イチですが、社会に出るとが付き合いが大事ですね。
     月収の1割が残る月もあれば不足する月もありました。
     ってことで、別口座に給与明細に載らない雑収入とかをプール(所謂裏金)。
     で、近くの支店が閉鎖になったりして放ったらかしになってたり。
     こういう輩が日本の少子高齢化と消費の低迷を進めてるんですわ。