特命指令 犬鳴ポークを調査せよ!

 食道楽の大阪ちゅうけど、なんか名産あんるんか?これは難しい質問や。野菜?肉?まぁ、ぼちぼちおますわな。泉州水ナスは有名でっしゃろ。他?他な~。以前、大阪うめビーフとか記事にしたやろ。大阪のご当地ビーフや。そら松坂牛やとか神戸牛に比べると知名度は低いですが。しかし、大阪代表する牛肉。ラーメンはどや?これも、あんまりピンとこんけども、高井田ラーメンというご当地ラーメンが存在し、個々の系統を引き継ぐラーメン店が大阪にはたくさんあります。高井田ラーメンも記事にしましたね。ま、なんなとありますねん。
 そんなこんなで、今日は豚肉を紹介しょうか。犬鳴ポークご存知ですか?大阪で豚肉?大阪は牛肉文化といわれますがや、別に豚肉が嫌いやちゅうことではないやろ。お好み焼きは豚肉使うし、とんかつ大好きやで。ま、牛肉の消費量が多いのは確かやけどな。話戻って、大阪の泉佐野市に犬鳴ポークというご当地豚肉がございます。
犬鳴ポーク1


 私はこれをとんかつにしていただきました。
犬鳴ポーク2
これがなかなかうまいでんすいよ👍 ほかの豚に比べると断然、やわらかいですね。ジューシーですよね。かなりうまいよ。ただし、販売してるところが泉佐野市と岸和田の一部ですからね。ちょっと手に入りにくいかもしれませんが、泉佐野にお越しの際は、ぜひお求めください。

犬鳴ポーク:http://www.rinku.zaq.ne.jp/kanki/index.html

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました