新企画! 神社仏閣に参りましょう  豊國神社 ー神社仏閣ー

最近、新ネタもあんまりないしな~。毎日のように言葉でネタつくるん難しいねん…実は…
そこでや、大阪の神社仏閣を巡るという企画を考えてみた🤩 も、色んな人がやってると思いますが…😅 当ブログの特徴はや、大阪の神社仏閣に限られているということやな。それって、すぐ企画倒れになりそうやけど、ま、行けるとこまで行ってみよ。
ということで、第1回目は豊國神社にしました。ご存じ、大阪城公園内に鎮座してます。元々は中之島にあったようですが。お祀りされているのは豊臣秀吉公でございます。豊臣秀頼、豊臣秀長も祀られているようです。さすがは秀吉公をお祀りしてるだけのことはあって、ご利益は出世開運やそうです👍 もともとは京都の豊国神社の別社であったそうですが、大正10年に独立して、豊國神社(読みはほうこくじんじゃ)となったようです。出世開運にええとくれば、こりゃいかな損‼
豊國神社1
豊臣秀吉像

豊國神社

豊國神社: http://www.osaka-hokokujinja.org/

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント