梅田界隈11 大阪駅前ビル パート2  ー阪急京都線沿いを行くー

本日は先週の続きで大阪駅前第3と第4ビルに参ります。ま、第1や第2ビルとそう変わりはありません。やはり、格安チケットや飲食店が多いですね。
しかし、第3ビルで私が、「あ‼ この店‼」と思うのはここです↓
第3ビル
オノの洋服いうて、ここもかなりの老舗ですよ。何軒か店舗持ってはって、大阪では有名店ですよね。何屋?紳士服のテイラーですよ。私は大阪の西本町の支店に強烈な印象ありましてな~。まだ小学校5年ぐらいやったかな。バス乗って土佐堀ちゅうとこにYMCAがあってな。そこの英語教室行ってましてん😅 あんまり英語は伸びへんかったけど😅😅 で、行きしなとかこの西本町のところ通ると、イギリスの国旗の看板にオノの洋服て書いてあって、非常に強烈な印象があったことを覚えています。
エスクワイヤークラブて知ってるか?ま、会員制の大人のラウンジです。これも第3ビルにございます。
第3ビル
ここも古いよ~。さ~、どれぐらい前からあるやろ?少なくとも30年ぐらい前からはあるはずや。写真見ると1964年からやってるみたいやな。ただし、ここは全国展開していて大阪ローカルというわけではありません。TVでもCMやってたと思います。ま、高級なお店ですね。これも第3ビルにありまんねん。
第3ビルでもっと有名なお店のひとつはやったこれでしょう↓
第3ビル
ま、洋食屋や。ハンバーグが売りやな。いつも行列です。
ぶどう亭
おでんバルいうお店もありますよ。
第3ビル
おでんバルいうぐらいやから、おでんのお店ですが、先日TV(魔法のレストランやったと思います)で取材されてましたが、たまごかけごはんというかたまごごはんがおいしいですよ。
卵かけごはん

コメント