梅田界隈16 新梅田シティー  ー阪急・京都線沿いを行くー

 さて、新梅田シティーの梅田スカイビルに参りましょう。
スカイビル
  (写真奥の建物です)
新梅田シティーというのはこのスカイビルとウェスティンホテルとを中心にした複合施設のエリアを言います。まぁ、現実にはスカイビルとウェスティンだけや🤩 ま、立地的には地下道で先週のグランフロントまで行けるし、ええとこなんです。ここは昔はダイハツの工場とかがあったそうで。そやったかな?ここはだいぶ前からあります。もう、1990年代の初めにはあったと思うけどな。そういう意味では、20年ぐらいは経ってますね。
ここの売りは、このビルの屋上が展望台(空中庭園と呼んでいる)となっていて360度ぐるっと大阪の街を見渡せるところです。できたときは人気ありましたよ.ま、こんな感じや。
スカイビル北
スカイビル東
スカイビル
ま、こんな感じやけど、一枚目が大阪北部、2枚目が東側で写真右側に行くと南部かな。ま、東南部ですかね。そして、3枚目は京セラドームが見えますかね。南西部ですかね。さらに↓
スカイビル
写真の奥にアベノハルカス微かに映ってんのわかります。
スカイビル
これはマルビルとかハービス大阪とかのビル群ですね。こやって見ると、大阪もなかなかの都会ですわな。まその向こうは大阪の南部になります。

コメント