神社仏閣に参りましょう  美具久留御魂神社 ー神社仏閣ー

大阪の神社仏閣を行くシリーズです。今日は大阪府富田林市にある美具久留御魂神社に参りましょう。
美具久留御魂神社 入口
美具久留御魂神社 最初の門
なかなか、神秘的な神社でしたよ。というか、神社というところは、なぜか知りませんが、一歩神社内に空気が変わりますよね。ここは一層そんな気がしました。
美具久留御魂神社 本殿
美具久留御魂神社 本殿 アップ
美具久留御魂神社とは、また格別かっこええ。大国主命のことですね。ここは主祭神として大国主命が祀られています。何でも崇神天皇(紀元前88年)ごろの話やそうで。すごいですね。ちなみに紀元前80年代いうと、西欧ではローマ帝国、中国では前漢の時代。そんころからあったんですよね、この神社は。

コメント