ところてん ここにも東京の影が… ー食文化編ー

最近の大阪のスーパー…
ところてん2

ところてんはええよ、ところてんは‼ しかし、三杯酢て何やねん‼ 前にもぼやいたことあるかな?このネタで。毎年、夏場になると、ところてんが出回ります。年々、このお酢で食べるところてんの売り場が増えてるような。だれか買うんかな?あんなまずいところてん、ないけどな😟
関東の人はあれでところてん食べんねやろ。それはそれで、ええけどの。しかし、関西、いや関西とは言わんが、大阪ではあれは売るなよ、超まずい😖 ま、関東では食事の一環なんですよね~。関西ではデザート扱いですから黒蜜ね。最近、うちのブログも関東の方、見に来てくれますから…😅😅😅 こんな感じにしとこか。
しかし、大阪ではお酢のところてんとか売れるんかな?純粋に疑問です😀 ま、売ってるということは、買う人おんねやろな😀

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      まさに「食事の一環」ですね。
     ダイエット食。
     勧められて試したものの口に合わず、1回途中で即中止しました。
     ワカメとキュウリの三杯酢か、コールスローを塩ダレで食べる方が絶対旨い。
     まだ春雨ならスープにでもできますが、ところてんじゃ熱いスープだと融けてしまうし(冷製スープを試してみようか
    )。
     「謎の食い物」は大袈裟かな?
     黒蜜は納得。

  2. 大坂太郎 より:

    でしょ。あれは黒蜜に限る。