大阪弁クイズ Part 2 千林は名店多いな ◆食文化◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。


男1: しかし、この千林商店街はなんでもあるな~。こないだはシマダいう洋食屋行ったな。今日はカレー食べたいな~。
男2: あるがな~😀 ええとこが👍
男1: ほんま~✌ 行こ、行こ👍 なんて店?

設問
何というお店ですか?
(ア) カレー デリー
(イ) カレー 金次

(ウ) メタル インドカレー
(エ) カレー ダイヤ


解答:(エ)
解説:
 千林付近では知らん人はおらんぐらい有名店みたいやで。カレー ダイヤいいまんねん。
カレーダイヤ
ま、看板見てください。本当においしいお店て書いてある。やっぱ、味に自信あんねやろ。
 てなわけで、さっそくいただきました。
カレーダイヤ ビーフカレー
     カレー屋の定番 ビーフカレー
カレーダイヤ エビカレー
     エビフライカレー
バリうまいで、ここのカレー👍 最近はやりの、インド人が作るカレーやなくて、昔からある日本のカレーです。
 ホンマにね~、うまい‼ 口に入れたときは甘いんですけどな。しかし、スパイスがあとから来ます。コクもあるな~。なんか、薄~いカレーとはちゃいます。個人的な意見ですが、私が今までお店で食べたカレーの中で、一番うまかった。味は保証します。
 お店の歴史も古くて1960年からやってはるみたいですよ。1960年当時いうたら、高度経済世長期で、旭区なんかも活気あったと思います。そのころからの老舗なんですね~。千林界隈の人たちの舌をうならしてきたんでしょうな。千林地域以外の人も、十分行く価値はあると思います。ぜひ、お立ち寄りを👍

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント