狭山池の怪? 大阪狭山市を行く ◆南海沿線沿いを行く◆

 随分と前に、大阪狭山市の金剛付近の記事書いた。大阪狭山市には狭山池いうため池があり、何でも日本最古のため池らしい。近年では、狭山池は桜の名所にもなっていて、この時期賑わっています。
桜 狭山池
私も毎年行きますが、池の周りが遊歩道になっていて、一周3キロちょっとのコースですが、なかなかいいですよ。
 さて、昨日この狭山池を歩いてるときに、ふと気づいたことがあるんです。まぁ、この写真見てみて。
狭山池10月
分かりますかね?写真左に白い塔が建ってまっしゃろ。これPLの塔ですね。花火で有名やろ。とりあえず、写真右側に大きなマンション建ってるやろ。PLの塔とマンションの位置関係覚えといてな。これを方向でいうと写真の右側の方へ歩いて行きます。すと、こうなります。
狭山池2
今度は、同じマンションを左手に見ます。PLの塔は写真右端に現れます。わかりますかね?
これって、学校の先生やったらちゃんと説明できんねやろけど、わてらには不思議でたまらん。何でや~😟 上の写真ではマンションの左にあるやんけ‼ それもごっつ左やで‼ なんで下の写真ではPLの塔、右に出てくんの⁉
 よう分からんな😅 ポルターガイスト現象や😀 怪談ではないか😀

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      う~ん・・・。
     左から右に移動なら分かりますけどねぇ。
     逆ですよねぇ。
     これは謎ですわ。
     学校の先生見てないかなぁ。

  2. 大坂太郎 より:

    >>1
    すいません、記事に誤りがありました。歩く方向は右でした。よく右と左間違えまんねん(汗)。
    にしても、結構不思議でしょ。

  3. 蕎麦は信州 より:

      タクシーとかで「そこの角を右」と口で言いながら手は左を指す。
     視力検査でも口で言うより手の方が確か(笑)。
     

  4. 蕎麦は信州 より:

      そうそう、謎の件。
     両手の人差し指を立てます。
     左右どちらかを鼻先に、もう一方は目一杯腕を伸ばして、鼻先と2本の指が一直線に並ぶようにします。
     そして、ウインクの練習。
     右目と左目で手前の指の先に見えるもう一方の指の位置は?
     車窓から見える景色が遠景を中心に回っているように見える、みたいな。

  5. 大坂太郎 より:

    >>3
    右と左、よく間違えますか?ほっとしましたわ。俺だけとちゃう!

タイトルとURLをコピーしました