箕面市 その4 森町   ◆車で行こう!◆

 本日は車でないとちょっと行きにくい箕面の森町というところに行きます。新御堂から続きで有料のトンネルありますやんか。箕面有料道路やったかな。一番最後まで行きます。止々呂美というところですな。豊能町との境です。ここは新名神も走っていて、ずいぶんと様子が変わりました。
箕面インターチェンジ
箕面有料道路 止々呂美
ここからそれほど遠くない所に森町ニュータウンがございます。
森町1
森町2
と、新築の家がたくさん並んでます。空地もたくさんありました。


 しかし、病院とか商業施設とかはありませんでしたね。駅もなくバスのみですね。
森町3
森町4
ここに多少病院関係があるんですかね。この近くにファミマもありましたわ。聞いたところでは、バブルの頃にここの開発計画が持ち上がつたようですな。当時やと電車も引いて色々誘致してみたいな計画やったんですかね。知らんけど😀
 しかし、今はところはここへのアクセスはバスとかマイカーしかない。最寄り駅はどこやろ?やっぱ阪急・箕面駅ですかね?バスだと30~40分かかりそうですよね。これからの発展を見ていきましょう。
 次週は箕面市内の西国街道へ参ります。歩くと広範囲なので、やっぱ車が一番😀

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

※画面左下に新たにブログアンケート貼り付けてます。こちらもぜひ投票してくださいね

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      「西国街道」といえば「イナイチ」
     高校生の頃、チャリで端から端まで走りました。
     あの頃の糞体力が恋しいです(笑)。
     「ニコク(43)」からR2に入って姫路まで走ったり、須磨浦公園あたりは放課後の「ひとっ走り」でした。
     ただ「お泊り」が許されなかったので淡路島とか琵琶湖一周が出来なかったのが心残りです。

  2. 大坂太郎 より:

    >>1
    ほ~、体力あるんですな~。なかなか西国街道とか長いですよ。育ちは尼崎でしたっけ?尼ー姫路もなかなか遠いですよ。それも日帰りで。やりますね~。

タイトルとURLをコピーしました