大阪弁クイズ Part 2  大阪弁かな? ◆フレーズ◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

父親: なんや、おまえ😟 はなっからあかんのかえ⁉ おまえ、あんな大学絶対通る言うたんちゃうかいな‼
息子: あかんかったもんしぁ~ないやんけ。次受かるから。
父親:   ふ~ん。あてにせんと待っとくわ😀

設問
息子は受験の状況はどのようなものですか?
(ア) 最初の受験から失敗
(イ) 全滅
(ウ) 一校だけ通った
(エ) 浪人確定


解答:(ア)
解説:

 
「はなっからあかん‼」。「最初からだめ」という意味ですが、大阪弁かどうかは不明ですね。私ら子供の時からつこてました😀

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

※画面左下に新たにブログアンケート貼り付けてます。こちらもぜひ投票してくださいね

コメント