阪南市界隈 その4 尾崎ー箱作り  ◆車で行こう!◆

 今日の車で行こう!は阪南市界隈その4でございます。本日は尾崎の方から箱作りの方面へと参ります。道としては紀州街道、旧の26号線ですかね。ここを走りますとそうですね~、10分ぐらいで箱作りにつきますかね。
 この間に結構面白いもあります。まず、黒田というあたりで、青木松風庵ファクトリーという青木松風庵というと大阪では有名な和菓子屋さん。大阪の岬町の深日というところで2人で商売始めたようですよ。深日と言ったら漁師町で深日の逆さ言葉が有名ですね。月化粧というお菓子が一番売れてますかね。めっちゃうまいですよ。

青木松風庵 Factory
 7月の15日に出来たばかりたばかりです。工場見学も出来ます。
青木松風庵 Facror 内部
青木松風庵 Factory 内部
まだ、お祝いに送られた花がおいてありました。西川きよし師匠や太平サブロー師匠のからのお花もありましたよ。
青木松風庵 製品
 写真右手前の月化粧抹茶バージョンはここと難波店の限定販売のようですよ。
 続いて、鳥取という地名の付近に香港大飯店いう店があります。ビジネスホテルとレストランを兼ねているようです。特に何かあるわけではないですが、なんか存在感がありましたね。

香港大飯店2
ま、名前も香港やし。ガンバレ香港大飯店‼ この鳥取という付近もちょっと道を外れるとこんな感じに:
鳥取付近
なかなかええとこでしたよ。


 さて、そうのこうのしてるうちに箱作り付近に。実は観光でうろうろするというよりは、この箱作りは海水浴にみんな来はります。有名なのはピチピチビーチですわな。
ピチピチビーチ
と言っても、ええおっさんらだけでビーチもな~。夕日の海岸がとてもきれいらしいですがそれもおっさんだけではな~。ま、また機会があったら行ってみてください。 
 山側にお家がたくさん建ってます。そこからちょっとした景色がきれいですね。阪南市と岬町の境ですかね。
ニュータウンからの景色 箱作り
 別荘代わりに買っている人もいるような気配でしたよ。海も近いし景色もきれいですからね。
 次週はその他のスポットをまとめて回ります。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました