大阪弁クイズ Part 2 ちょっと大阪から離れて ◆番外編◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。
 
男1: おやじ、新御三家て何?
男2: 新御三家ゆうたら、郷秀樹と野口五郎と…西条ひろみのことやんけ。
男3: 郷秀樹で😅 それ特撮もん😀
 
問:男性3が示している特撮は何ですか?
(ア) ジャンボーグA
(イ) マッハバロン
(ウ) スペクトルマン
(エ) 帰ってきたウルトラマン


解答:(エ)
解説:
 いや~、こないだ小学校からの幼なじみと話してた時、何の話からかは忘れたが、「郷秀樹覚えてるか?」と言われて😟 学友の名前か?その割には芸名くさい。そうそう、郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎を御三家と呼んでた。彼らが活躍した1970年代。選択肢の特撮宇ヒーローもんも70年代。帰ってきたウルトラマンは人間の時は、郷秀樹。間違いなく郷ひろみと西城秀樹を合体させてますね😀
 なつかしいね~。あの頃は特撮いっぱいあったな。等身大ヒーロー派と巨大ヒーロー派に分かれてたな。私は、どちらかというと等身大ヒーロー派です。実は変身忍者 嵐が好きやった😀
 今日は大阪弁かちょっと離れて、昔話🤩

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. ユウユウ より:

    ほとんどのヒ-ロ-やってはった人は 時代劇か刑事ものに出てくると悪役が多いですね。ですが
    タロウの篠田さんだけかな さわやか系は

  2. 大坂太郎 より:

    >>1
    ま、そうですね。篠田三郎さんともう一人長谷川初範という俳優さんもいたでしょ。ウルトラマンのどのシリーズか忘れましたが。