大阪弁クイズ Part 2  ややこしい? たばこ臭い? -語彙-

指示
2人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1:そら~、車は日本車やろ。なんやかんや言うて、つぶれへんし燃費むちゃくちゃええしな。あえて、性能の劣る外車なんか、なんで乗りたいねん。
男2:何ちゅうたって、デザインええし乗った感じなんかええで~👍 それに事故ったとき安心やで。
男1:ま、確かに日本の車のボディーはやにこいかもしれんけどな。そないに事故にあうこともあれへんやろ。

設問
男性1は日本車のボディーをどのように表現していますか?
(ア) 頑丈
(イ) もろい
(ウ) 塗装がきれい
(エ) たばこに弱い

コメント