大阪で名古屋の味  味噌煮込みうどん&きしめん in Osaka ◆食文化◆

 名古屋名物、味噌煮込みうどんとかきしめん、大阪でもいただけるん知ってはります?大阪の梅田のホワイティーうめだという地下街にあまのというお店があります。
名古屋味噌煮込みうどん あまの
味噌煮込みうどんとかきしめんとか名古屋色全開ですね。
味噌煮込みうどん
きしめん あまの
 以前、名古屋で味噌煮込みうどんとかきしめんいただきましたが、ここのお味は本場のものに勝るとも劣らないものでした。
 本来はきしめんのお店と思います。なんか味噌煮込みうどんの方がメインのような気しますが。あまのさんの創業は昭和36年みたいですよ👍 もう何年前ですか?60年近いですか?すごいですね~✌ それだけおいしいということです。私は特に名古屋ファンというわけではありませんが、味噌煮込みうどんとかきしめんはおいしいと思います。
 大阪で本場名古屋の麺を楽しめる数少ないお店ですね。一度、行かれたらいいと思います。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント