大阪弁クイズ Part 2  ドッチボール?  ◆フレーズ◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1: どっちのパソコンがええねん?
男2: まぁ~、ちょぼちょぼやな。おまえ選べや
男1: あ、そ。ほなえらばさしてもらいます~。

設問 
男性2はどのようなことを言っていますか?
(ア)ちょぼやきはたこ焼きの前身だ。
(イ)そろそろ店を出たい。
(ウ)どちらのパソコンも似たようなも。
(エ)パソコンは嫌いだ。


解答:(ウ)
解説:
 「ちょぼちょぼ」。「どっちもどっち」ですかね。最近では、使用頻度も少なくなってきましたが。年齢層があがるにしたがって、使用頻度も上がりますわな、私らの世代を境に😀

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント