大阪弁クイズ Part 2 ソースの話  ◆食文化◆

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男: 一日おいた天ぷらにはソースが一番や😀 ななんや、これ💢 いつものソースとちゃうがな
女: え、これ最近、スーパーでよう売ってんねん。中濃ソース言うねん。なかなかええやろ😅
男: ま、あかんことはないけど、いつものやつは💢


問:男性が望んでいるソースは何ですか?
(ア) ウスターソース
(イ) とんかつソース
(ウ) お好み焼きソース
(エ) たこ焼きソース


解答:(ア)
解答:
 一日おいた天ぷらには、どない考えてもウスターソースでしょ。うちではイカリのウスターソース。大阪では定番ですね。近年では中濃ソースいうソースちらほら見ますが。決してまずくはないですが、大阪ではやっぱウスターでしょ。何にでも使えるよ。昔は、お好み焼きソースなんてもんなかったから、ウスターソースにケチャツプ混ぜて、お好み焼きに使てましたが。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント