とらや 大阪の顔がまた一つ… ◆大阪情報◆

 戎橋商店街のとらやが閉店するらしい😢 もう知ってるか。IMG_6597
とらやいうと、私が子供の時にはすでにあったよな。服とかの生地の専門店ですわな。高校生の時、巾着袋を同級生の女の子に作ってもらうのがはやって、生地を買いに、このとらやさんによう行ったの覚えてます。
天然もんの素材から化学繊維までいろいろおいてはるけど。主婦は言うまでもなく、手芸趣味にしてる人には痛いな。昭和27年の創業やそうで。外国人とかコスプレイヤーとかで賑わってたらしいが、コロナの影響やろな。12月20日で閉店やそうです😭 長らく戎橋商店街の顔やったんですが😟

寂しいね😖

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

 

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      心斎橋筋は去年の夏が最後かな?
     未だインバウンドでにぎわっていた頃です。
     生地とかには縁は御座いませんが、実際に見て、手に触れて使い勝手を確認して、それでもってアフターケアーも手軽なお店がどんどん減ってますね。
     アナログな私はネット通販は苦手です。

  2. 大坂太郎 より:

    >>1
    そうですね~。いろんなお店が閉店に追いやられてるかと。私もどちらかというとアナログですよ。