岬町界隈 その7  岬の歴史館  ◆車で行こう!◆

 岬町も今回で終わりですね。本日は岬の歴史館に行って参りました。
岬の歴史観 景色
なかなかのどかなとこでしょ😀 大阪府下とは思えませんね。

岬の歴史観1
岬の歴史観2
孝子小学校という現在休校中の学校を利用した歴史館です。岬町の歴史がわかります。
岬の歴史観3
昔の学校いう感じですよね。岬町の一押しは、瓦みたいですね。
谷川瓦
谷川瓦と言うようです。良質の粘土が岬町には出るようですね。その他、近辺住人から寄付されたものでハーモニカ箪笥というものがありました。引き出しを開けると、ハーモニカのような音色が聞こえます。
ハーモニカ箪笥
次週は河内長野に行きます。河内長野を舞台にした「鬼ガール」いう映画やってます。最近、鬼というと断然、鬼滅ですが😅 奧河内(河内長野市・富田林市・千早赤阪村)を舞台に鬼の血を引く高校女子のお話です。こっちもなかなかええよ。と言うわけで、来週からは河内長野をはじめとした奥河内にしばらくお邪魔します。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント