高野街道 河内長野編  ◆南海高野線沿いを行く◆

 最近、どうも高野街道に凝ってしまって😀 高野街道続きで河内長野に行ってきました。
河内長野 高野街道1
河内長野 興亜や街道2
 南海高野線の河内長野駅のすぐそばに高野街道のきれいな地区があります。
河内長野 興亜街道3
河内長野 高野街道4
右手前が天野酒造という酒蔵ですね。天野酒を作る酒蔵です。天野酒は金剛寺で作られていた非常に評判のよいお酒ですね。あの織田信長でさえ、この酒がなくなるのを危惧して金剛寺には手出しせへんかったとか👍
 もうちょっと行きますと、三佳屋というおうどんというか季節料理お店があります。
河内長野 高野街道 三佳屋
うどんの手打ち体験もありようですが、今はコロナでやってないかも。以前は、このお店は大阪のなんば(裏なんば)にありました。カレーうどんが有名で、よく行きましたよ。
 河内長野に引っ越したんですね。このあたりだけだと1~2時間もあれば十分ですね。隣の三日市まで歩くのいいですよ。
 次週は、河内長野の旧温泉街に行ってみたいと思います。

天野酒:大阪奥河内の地酒|天野酒|西條合資会社 (amanosake.com)
三佳屋:三佳屋公式サイト|大阪河内長野の創作料理店 うどん手打ち・書道体験など日本文化の体験も (miyoshiya.osaka)

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント