八尾界隈 その6 ファミリーロード  ーJR大和路線沿いを行くー

八尾界隈も第6弾となりましたな~。まだ、もうちょっと八尾でお付き合いねがいますよ。ま、それだけ八尾には伝えるべきことが多いということですな。なんせ、物部守屋の本拠地ですからね。聖徳太子の時代からですよ😟 歴史古いで。
 さて、本日は近鉄八尾駅の方が近いんですが、ファミリーロードという商店街へ参りましょう。
八尾商店街入口
こんな感じや↓
八尾商店街1
八尾商店街 3
八尾商店街2
ちょっと元気ない感じはしますが、商店街の中に趣のあるお店や昔ながらの蔵などのもあり、いい感じの商店街やと思います。名店と言われるお店もあるようです。
 まずは宮崎商店さん。お豆腐屋さん。玉子豆腐が定評あるようですな。
八尾商店街 宮崎商店
ここも有名らしい。天ぷらの山徳さんです。
八尾商店街 天ぷら屋
天ぷらもさることながら、ポテトサラダがおいしいそうで。

コメント