道頓堀界隈1 御堂筋  ◆車で行こう!◆

 先週の「車で行こう!」はアメリカ村に行きましたね。今日はその続きです。アメリカ村の御堂筋側の入り口は、御堂筋周防町。今はアップルにカルティエが目印ですか。
御堂筋周防街
ここを右手に、御堂筋を南下しますと御堂筋清水町。
IMG_9450
御堂筋八幡町

このあたりも、ブランド通りですね。ヒューゴボドルチェ&ガッパーナーなどのブランドが見えます。
 次には御堂筋三津寺町に入りますが、名前の通りお寺さんがあります。三津寺です。

御堂筋三寺町
IMG_9446
写真右手の奥、寺院らしい建物わかりますか?これが三津寺です。通称、「みってらさん」です。「みつでら」が正しい日本語なんでしょうが、大阪では「みってら」ですわ。御室は御室派の準別格本山ですね。ま、位の高いお寺かと。今は工事していて、なんとホテルとお寺を兼ねた建物にするのだとか


 このあたりに、オムライスで有名な北極星の本店があります。オムライス発祥の店という事になっています。他にも、オムライス発祥を主張するお店はあります。さすがにオムライス発祥を自負するお店ですね。めっちゃ、うまいよ。ふわふわ系のオムライスです。
北極星
ここ、心斎橋のお店を本店としているようです。元々のお店は大阪の浪速区にあってようです。
北極星 オムライス
北極星 唐揚げ
唐揚げもおいしいですよ。ぜひ、オムライスと一緒に!

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました