CuteGlassというお店?ギャラリー? ◆大阪企業◆

 先週、芝川ビルのロシア料理、隔週で月曜日だけ営業してるハチャプリいうロシア料理の店紹介しましたね。その続きで芝川ビルの周りを歩いていると、こんなお店が。
Cuteglass 外観 
 これだけでは何のお店かわかりませんね。元々民家やったそうで。きれいに改装してお店にしてるようです。
Cuteglass 1
Cuteglass 2
CuteGlass Shop and Galleryというようですな。ガラス瓶の会社です。日本精工硝子という会社の系列やと思います。ガラス瓶専門の会社ですね。なかなか、珍しいですよ。と思うでしょうが、お家の中探してもらったらここのガラス瓶どこのお家でも絶対一つはあると思います。
 会社は大阪市北区の長柄というところにあるようですが、CuteGlassは、ども関係者の身内の方がすまれていたとこのようですね。

 ビンのコレクションも展示されていますよ。
Cuteglass 3
Cuteglass 4
コカコーラの1Lビン、懐かしいですね~。この1Lのものが発売されたのが何年前?私の記憶が正しければ、40数年前やと思います。それまでは500mlのビンが一番大きかったんですよね。
 なかなか、面白いですよ。中も案内してくれます。防空壕も残っているます。

Cuteglass 5 防空壕
コンクリートで囲われている部分が防空壕ですね。やはり淀屋橋界隈はまだ船場の匂いがしますね。ここのガラス瓶、なかなかおしゃれなデザインですが決して高くありません。是非一度、行ってみてください。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました