言いたいこと言い 大阪弁クイズ Part 2 ◆フレーズ◆

2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は次ページを読んでください。

男1: 自分、よう頑張ってるみたいやけど、営業成績あんまり伸びてへんやん。それと、口臭い😀
男2: 高田、がんまんせい😅 怒ったらあかんで。みんな、おまえの味方や👍
男3: 分かってますて、先輩。しかし、あの言いたいこと言い、なんとかギャフンと言わせたいですわ👊



男性3は男性1をどのように描写していますか?
(ア)相手の立場など考えずに、好きな事を言う人。

(イ)外国語を操るのがうまい人
(ウ)お世辞がうまい人
(エ)人を酷評するのが趣味な人

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      何処の職場にもいそうですね。
     得てしてそういうお方が周りを抑えて出世されたり。
     順調な時は良いですが今のご時世一つ間違うとパワハラとか言われるのがこの「天動説」タイプ。
     決断は早いんですけど。
     逆に周りの意見を気にし過ぎると商機(勝機)を逃すことも。
     「ぐず」というか「とろいことやっとうなぁ」って。
     最近のニュースを見ていてそう思うこと多々あります。
     放って置けば振り子は何れ真ん中で止まるのですが。
     やっぱり自分の方へ引っ張りたいんでしょうねぇ。

  2. 大坂太郎 より:

    >>1
    そうそう(笑)。そういう人に限って出世するんですよね!