空堀界隈 -空堀商店街を行く-

 4月23日の記事に続き、空堀関連の話をおばもうひとつ。空堀商店街自体、たいへん魅力的なところですが、メインの商店街を外れたところも結構面白いところがあります。古い建物を改装したお店がたくさんあります。ま、ここらは若いもん向きです。もちろん、誰が行ってもええよん。わしも御祓筋の「たこりき」ちゅう店に行ったし。ここはたこ焼き屋ですが、プリンむっちゃうまかった。もちろん、たこ焼きもうまかったよ。
近所には「惣」ちゅう、長屋を再生してできた複合ショップもありました。また、松屋町駅の方へ行くと、「練」ちゅうこれまた複合ショップがあります。これはだいぶ前からあるけどな。

 店ばっかりちゃいますよ。商店街から横へ外れると、ごっつええ感じの坂ぽいとこがたくさんあります。そこら歩いて行くと昔からの家とかあって、これまた感動やな。ちょっと、イタリアぽいかも どのへんが?階段の感じとか 

空堀横道1
空堀横道2
てなわけで、空堀は商店街を外れたとこも面白いので、ぜひ散歩しよう✌

 

ブログランキング参加中です!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

コメント