八尾界隈 その2 JR八尾駅北口付近 ーJR大和路線を行くー

八尾界隈の第2弾でございます。本日はJR八尾駅北口近辺の様子を見てみましょう。ま、八尾は近鉄八尾駅の方が賑わってるんですが、今日はJR八尾駅界隈をと思ってます。こんな感じです。
JR八尾駅付近2
焼肉屋も多かったように思います。
長瀬川
これは長瀬川といって大阪市内まで続きます。長瀬というと最近飛ぶ鳥を落とす勢いの近畿大学の付近の地名ですね。
JR八尾駅付近3
麻雀ですよ。昭和の時代にはいたるところにありました。今も健在なんですよね。この八尾では😀
JR八尾駅近辺 たこ焼き屋
大阪でありがちな風景です。たこ焼き屋👍 たこ焼き屋とこお好み焼き屋が多い地域は、やっぱ庶民的なんや。

コメント

  1. blue より:

    ここ有名ですよね。
    他のお店とそこまで違いはありますか?

  2. 大坂太郎 より:

     う~ん、なかなかええとこつきますね。肉は上等なものをから普通のもまであるようです。私はブランド物の肉で頼みまました。普通のとんかつソースではなく塩で食べました。塩だけでうまかったということは肉自体おいしいのだと思います。
     また、家内はみそカツを頼みましたが塩こうじとチーズを絡めてあげたりました。肉はブランド物ではないようですが、家内はとても満足していましたよ。そのあたりの工夫が良いのではと思います。