八尾界隈 その2 JR八尾駅北口付近 ◆JR大和路線を行く◆

 八尾界隈の第2弾でございます。本日はJR八尾駅北口近辺の様子を見てみましょう。ま、八尾は近鉄八尾駅の方が賑わってるんですが、今日はJR八尾駅界隈をと思ってます。こんな感じです。
JR八尾駅付近2
焼肉屋も多かったように思います。
長瀬川
これは長瀬川といって大阪市内まで続きます。長瀬というと最近飛ぶ鳥を落とす勢いの近畿大学の付近の地名ですね。
JR八尾駅付近3
麻雀ですよ。雀荘ですよね、昭和の時代にはいたるところにありました。今も健在なんですよね。この八尾では😀
JR八尾駅近辺 たこ焼き屋
大阪でありがちな風景です。たこ焼き屋👍 たこ焼き屋とこお好み焼き屋が多い地域は、やっぱ庶民的なんや。


 JR八尾駅の近辺で名物と言えば、トンカツのマンジェでしょ。ここは全国的に有名やと思います。
マンジェ店舗
予約とか電話やネットでできません。唯一の方法はお店に行ってウエイティングリストに名前を書くことです。もう、朝の10時ぐらいに来店したら、昼の部はアウトやな。かろうじて夜の部やったら何とか予約できるかなというぐらいの人気ぶりです。巷では大阪で一番うまいとんかつ屋といううわさもあります。
マンジェのとんかつ
確かにうまい‼ 八尾行ったら、ここはmustでしょう、しかし、なかなか予約が… がんばってトライしてください。
 来週はこの続きで、JR八尾南口の方へ参ります。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. blue より:

    ここ有名ですよね。
    他のお店とそこまで違いはありますか?

  2. 大坂太郎 より:

     う~ん、なかなかええとこつきますね。肉は上等なものをから普通のもまであるようです。私はブランド物の肉で頼みまました。普通のとんかつソースではなく塩で食べました。塩だけでうまかったということは肉自体おいしいのだと思います。
     また、家内はみそカツを頼みましたが塩こうじとチーズを絡めてあげたりました。肉はブランド物ではないようですが、家内はとても満足していましたよ。そのあたりの工夫が良いのではと思います。