はやし製菓本舗 -王子町一丁目商店会- 松虫界隈を行く

 最近の大阪は高層ビルラッシュです。有名どころでは大阪駅周辺や天王寺。21世紀が終わるころにはきっとびっくりするような街となってるやろ。が、しかしや、大阪のええとこはこんな近代的なビルばっかりと違うやろ!しばらく、大阪の中の大阪、松虫界隈を紹介しましょう。

 松虫とは大阪市阿倍野区にある地名です。松虫へ行くには天王寺から阪堺電車に乗っていただきます。
チン電1

ほんの二駅です。この距離だと天王寺から十分に歩いて行ける距離ですし、歩くと色々なものもがあり面白いかもしれません。しかしながら、たとえ二駅と言えどもや、チンチン電車(通称・チン電)に乗りたいのが人情ですわな。観光にはこのコースをおすすめしときましょう。

 松虫駅で降りたら、電車の進行方向へ向かって左側へ行きます。すぐに大きな通りに出ます。そこを渡ってそのあたりの横道をそのまま進みますと、王子町一丁目商店会にあたります。ここの商店街がめちゃくちゃええ 何がええのん?う~ん、何やろな?一発でなんか引かれるもんがあったな。ここの商店街は色々なところで紹介されてますが、ま、大体は庶民的という言葉でここを形容してる。

王寺町一丁目

だいぶと人通りは少なくはなっているようですが、かなり長い商店街ですよ。きっと以前はすごい人通りだったと推測されます。

 この商店街にはいくつか名所指定できそうなお店が残っています。ほんまに超お宝スポットですよ👍。で、今回紹介したいのは「はやし製菓本舗」さんでございます。
はやし製菓
はやし製菓2この入れもん今やったらプレミヤもんやな。

コメント