大正区の名所:チャイ工房 -大正区を行く-

 大正区の名所もう一つ教えよ😀。チャイ工房といいます。
DSCN0969
名前からして、お茶屋さん?ともった人、当たってるがな~👍。ま、誰でもわかるか。チャイ工房さんは、大正区という枠を超えて、結構有名やろ。メイン・メニューはアジアのお茶ですわ。それとご飯もんもとか、ケーキ類もあるよ。
お茶の味は文句ないですよ。私はシナモンチャイをいただきましたが、うまかったよ~。私の中では、実はお茶はどこまで行ってもお茶ぐらいにしかおもてませんでしたが、お茶てうまいんや、とあらためて思いました。加えて、建てモン自体がなかなかよろしいです✌。元々は、70年代とかによくあったアパートを改装してはるみたいです。昔、よ~、○○荘ちゅうような名前で、アパートありましたやんか。あれです。
チャイ工房内部1
チャイ工房内部3
壁とかぶち抜いて、お店にしてはるようですが、写真の柱のとこに、それぞれ壁あったんやろな~。四畳半ぐろいの部屋やろな~。特に大正区は工場とかいっぱいあって、仕事求めて大正区へやって来た人が、ここん感じのアパートで暮らしながら、大阪を、いや日本を支えてきはってんで。なんか、懐かしい感じがしました。我々が子供の頃は、こんな感じのアパートいっぱいあったもん。子供の時のツレとか、こんな感じのとこに住んでたよ。今ではみんな立派になっとるけどな~。

 ま、よう壊さんと残してくれたもんや。ほんで、今やチャイの店へ変貌や。また、チャイとこんな感じの建てモンてよう合うねんな~。チャイ工房のオーナーなかなかセンスあります。なんか、昼下がりに、ぼちぼち行きたなるお店です😄。

 メニューなどの詳細は以下のHP見たってください。

 http://www3.ocn.ne.jp/~chaikobo/

※駅からここまでは、ちょっととい(遠い)で。バスに乗りことお勧めします。これもチャイ工房さんのHPに載ってますので、参照して。

ブログランキング参加中です!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

コメント