下町の味:江川食堂 -大正区を行く-

 大正区には結構、長い商店街があります。ま、地名で言うたら三軒家西地区から泉尾3丁目地区あたりまでですかね。長いよ。2キロぐらいあるんちゃう。歩いたら、おもろいかもやで。

 一番、人通りの多いのは泉尾商店街3番、4番街ですかね。駅からはだいぶあるので、バスで永楽橋というバス停で下りて、西へ向かっていけば商店街に当たります。ここで、結構うまいうどん屋へ行きました。江川食堂といいます。
江川食堂
名物はカレーうどんと中華そばみたいです。食べたヤツ曰く、中華そばは、なんか懐かしい~いう感じの味。私はカレーうどん食べましたが、カレーうどんは独特の味ですわ。
めっちゃうまかったですよ~👍 1回食べたら、病みつきになるかも、みたいな味です。ほんまに😄

江川食堂カレーうどん
江川食堂中華そば
上の写真がカレーうどん定食、下の写真が中華そば定食です。本来はおにぎりが3つついてます。天ぷら、ちょっとしたおかず、お漬物つきで700円です。安やろ~❗。ごく普通のうどん屋さんですので、その他のメニューはきつねうどんとか、月見うどんとか、丼ものとかです。
 ここも創業以来
58年とか…✌ すばらしいな。大正区の下町にも、また老舗を見つけました。なかなか、うどん屋で58年はできませんよ。きっと、時代の移り変わりをこの下町でじ~っと見てきはったんやろな~。

 また、行ったろ🤩。


江川食堂

大阪府大阪市大正区泉尾3-11-3

06-6551-5288

定休日:木曜日

ブログランキング参加中です!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました