コロッセオ 大阪農林会館 ◆大阪グルメ◆

本日は大阪農林会館というレトロビルです。このビルにあります、コロッセオというイタリアンのお店に行って参りまいりました。なかなかの評判のお店で、前々から一度行きたかったお店です。
大阪農林会館は元は三菱商事の持ち物やったみたいです。第2次大戦の財閥解体で、売却が決定。
農林省(現在の農林水産省)関係の人たちで買ったので、農林関係の事務所がが入っていました。大阪農林会館という名称の由来ですよね。現在は民間の会社やお店が入居してます。
さて、このビルに入居しているコロッセオですが、ここも随分と昔から営業されてますね。1980年代かと思います。関西では唯一イタリア政府よりイタリアンレストランとして認定されているようですね。ランチはA、B、Cコースとあります。普通にランチをするならAコースで十分なように思います。

前菜から始まりデザートまでです。


(Aコースで頼んだ、リガトーニ)

(Bコースで頼んだ、パスタ)

(同じくBコースのラザーニャ)

(デザートです。)
お後、コーヒーも出ます。結構、おなか一杯になりました。イタリア政府公認であるとか、立地やレトロビルにあることなど考えると、値段もリーゾナブルだと思います。味は、少し濃いような気もしますが、他のイタリア料理店とは一線を画してますね。本場の味なんでしょうね。日曜日も営業してはると思うので、休日に訪れるのいいですね。

ブログランキング参加中です!ぜひ、ポチッとお願いします。


大阪府ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

コメント