千日前通り 布施界隈4 ◆車で行こう!◆

本日の「車で行こう!」は千日前通り(産業道路)沿い。最近は布施界隈を探索中です。本日で第4弾になります。布施は色々な商店街から成り立っています。先週、ご紹介した「ほんまち」商店街や「ブランドーリふせ」、他にも色々な名称の商店街が隣り合っています。

プチロード広小路もその一つですね。モモヤという和菓子屋が見えますが、ここの売りはフルーツ大福やそうです。

私が行ったときは、洋梨のラ・フランスしか残っていませんでした。人気あるんですね。ラ・フランスおいしかったですよ。
金太郎パンも有名店ですよ。

創業90年を越える、パン屋さんみたいですね。それだけ長く続けられると言うことは、評判がいいんでしょう。色々な種類のパンがありましたよ。

駅の北側を見てましょう。近鉄電車の高架に沿ってポッポアベニューという商店街が拡がります。

ここをまっすぐ行くと八戸ノ里の駅に着きます。この商店街で有名なのは布施チャンスセンターですね。宝くじ売り場です。

ここは、販売員のお姉さんが大黒さんとか大福さんとか、縁起のいい名前です。TVとかでもよくやっていますよ。
次週は、もう1回布施です。布施に料亭があることご存じですか?

ブログランキング参加中です!ぜひ、ポチッとお願いします!


大阪府ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

コメント