町中華 第5弾 ぐら ◆町中華◆

町中華

町中華編です。不定期ですが、時折アップしています。本日は大阪市東淀川区のあるぐらさんへ行ってまいりました。
ここは有名店ですね。ボリュームがすごいので有名です。注文したのは、ぐら定食というメニューです。すごいボリュームですよ。

酢豚、海老天、鶏の唐揚げ、玉子焼き、キムチ、ナムル、そしてキャベツの千切りがワンプレートで出てきます。プラスごはんとスープが付いてきます。100円プラスで餃子つけることができますし、ごはんも大盛りとかできます。さすがに50代のおやじですから、そこまではできません。このプレートにのった料理ですら完食できるかどうか疑わしい全体的にお味はあっさりしてますかね。しかしながら、おいしくいただけました。昭和の町中華というお味でしたね。完食できましたよ。1,100円です。値段もリーゾナブルだと思います。私は車で行きました。内環状沿いで、大阪市内のほうから行けば豊里大橋を渡り切ってすぐ右手に見えます。駐車場はないので、近くのコインパーキングに止めました。200円でしたね。電車で行けば地下鉄今里線のだいどう豊里駅が最寄りだと思います。

ブログランキング参加中です!ぜひ、ポチッとお願いします。


大阪府ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村

コメント