大阪企業 -山喜株式会社とスタイルワークス-

 最近、暑~なってきたな。世のサラリーマンは、この季節でも上着来てはるんかな。いや~、やっぱりクールビズとかなんとか言うて、スラックス&シャツ姿のサラリーマンが多いわな。俺が若い頃は、今みたいに暑いことなかったから、夏場でもスーツ着てましたよ。かっこええ夏場用のスーツとかもいっぱいあったけど、今の時代そんなもん夏場に着てたら、ほんまに死ぬで。服屋もかわいそうやで。少なくとも、夏はスーツとか売れへんやろな~。ほな、せめてシャツぐらい洒落にしたいもんやね。

 そこでや、今日はシャツ屋を紹介しとこ。スタイルワークスさんと言います。
スタイルワークス外観
ここは、シャツ専門店と言うてええやろ。ワイシャツとかドレスシャツとかです。パンツとかジャケットとか置いてはりますが、メインはシャツです。
スタイルワークス内部
スタイルワークス内部2
 ここのええとこは、なんと言ってもオーダーできること。生地選びから始まって、カラーの形、ポケットの形、カウスの形など細部にわたって決めていきます。クールビズ用のシャツは、これまた楽しみが増えて、カラーの裏とか、カフスの裏にもコレるで~。ま、下の写真見たいな感じ。
スタイルワークスシャツ1
 もひとつ写真では色とかはっきりせえへんけど、このシャツ、バリカッコよかったで👍
SWシャツ2
 これは私のオーダー品。よろしいやろ😄
巷の量販店でもこんな感じのシャツ売ってますが、ここのは、ちょっとモノがちゃうように思えます。オーダーシャツの場合、お店の人が色々相談にのってくれて、ほんまに自分だけのシャツを作れますよ。しかも、日本の工場で作りはるので、仕立てはしっかりしていて、高級仕立てやで✌。つまり、MADE in JAPANや。これに勝てるもんはないやろ👍

 スタイルワークスさんは、山喜株式会社さんの直営のお店です。山喜株式会社は知ってるか?大阪の企業ですよ。もちろん、シャツ一筋やで。もう、60年以上の歴史がある企業です。先代、つまり現会長が一代で築きはった会社のようです。大証2部上場の大きな会社ですよ。シャツのシェアではおそらく日本一だと考えられます。直営店以外にも、百貨店とかにも卸してはるみたいです。
 ここに、企業理念の原点を見た気がするな❗。多角経営やとか何とかいうて、色々と手ぇ出してるとこ多いけど、「俺とこはシャツ一筋や!」的なこのポリシーいうか、こだわりというかな~、なんとも言えん味出してますわな。それが結局、自分たちの商品の良さにつながってくるんやろ。現に、ここのシャツええで。特に、スタイルワークスさんでの商品の品質の高さは、ここで太鼓判押しても詐欺にはならんやろ。これからも、100年企業を目指して、大阪の顔的な企業になってもらいたと思いますわな。

 これから、暑い夏やで~。せめて、シャツだけでもカッコよくキメましょう。詳しくは、お店のHPを見てみてください。


山喜株式会社
大阪市中央区上町1-3-1
06-6764-2211
HP: http://www.e-yamaki.co.jp/

スタイルワークス
大阪市中央区上町1-3-1
06-6764-2281
HP:
http://www.styleworks.jp/index.php

ブログランキング参加中です!
ぜひ、ポチっとお願いします!


大阪府 ブログランキングへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました