指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。
男1: 亜矢子?あ~、あのいけいけねぇちゃん。元気にしとんのかえ?もうええ歳やろ。
男2: そら~、俺らがオヤジやねんからむこうもそやがな。おまえ、いけいけ言うても、亜矢子のメッシー君やったやんけ😀
男1: お前こそ「つなぐ」やったやんけ
男3: 何や「つなぐ」て?
男1: 「つなぐ君」て言うたやろ。知らんか?懐かしいがな
設問
男性1は男性2のことをどのように描写してますか?
(ア) 電気器具などのややこしい配線をするための人材
(イ) 場を盛り上げるための人材
(ウ) 本命の彼氏がお忙しいときの代わりのお相手
(エ) 誰かいい相手を女性に紹介する役割
コメント
ちょっと懐かしくなって映画「バブルへgo」を検索すると2007年ですと。
あんまり金回りが良かったという記憶はなく、忘年会帰りのタクが捕まりにくかったくらいですか。
その分弾けた後にそんなに不景気感も湧かなかったかな?
確かに長引いてじわじわ風が冷たくなったと感じたのはスキー場ですね。
携帯の普及で若者の小遣いの使い道が変わった位に思ってたんですが・・・。
流石にコロナ、ウクライナ、パレスチナと続くと困ったナって。
そろそろ「鳥インフル」のシーズンだし。
異常気象もこんだけ続くと通常って感じで一次産業が不安ですね。
口に入れるものが高くなるのが一番堪えます。
「バブルへgo」も2007年の作品ですか。私はバブル期には大学生で、学生にはあまり景気のことは実感なかったですね。ただ、あのころから国際化という言葉が叫ばれだしましたかね~。
多くの民間英会話学校が乱立していましたね。