大阪弁クイズ Part 2 パチモン -大阪人気質を探りましょう-

指示
2人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男1:
どや、この服。カッコええやろ。イブサンローランと思いきや、よ~見たら
イブヨンローランって書いてあんねや✊。

男2
ほ~。ほな~、ワシの時計見てみや。どやグッチ..やけど、よ~見てみ🤩。その下にちぃ~こい字でユウゾウて書いたあるやろ👍。

男1
うわ‼ それどこでこうたん?俺も買い行くわ。
男2:
アホカ‼ 絶対教えたるか😊。

設問 
男性たちは何の話しをしていますか?
(ア) コピー商品

(イ) ブランド品

(ウ) 外国人の名前のおもしろさ

(エ) 芸能人

解答:(ア)

解説:
 まぁ、話の内容から言うて、パチモンつまりブランド品のニセモノについて
でしょう。コピー商品は違法ですが、大阪人はニセモノ掴まされても、笑いで終る。しかも、単なるコピー商品やなくて、なんかプラスαがあれば、なおさらうけるで。ここではグッチ+ユウゾウです。ま、これも大阪人の特徴ですかね。おもろかったらニセモン掴まされても、ええねん。というか、わざとパチもん探してる気ぃもするけどな。
 ここらがいちびりなわけや。なんか人変わったことすんのんすっきやねんな~。ところで、パチモンの由来は「パチる(盗む)」からイメージして「盗んできた物」だと思います。

※コピー商品は売るも買うも違法です。話のネタにはなりますが、販売も購入も止めましょう😜。

ブログランキング参加中です。
ぜひ、ポチっとよろしくお願いいたします!


大阪府 ブログランキングへ


にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました