大阪弁クイズ Part 3 沈黙 -大阪人気質を探りましょう-

比較的長い会話、メッセージ、そしてアナウンス等の内容を読んで、設問に答えましょう。解答・解説は続きを読んでください。

 

男1:

おい、細見。今日こそは、はいてもらうで‼。

男2:

ゲエェェーー。

男1:

誰がゲロはけゆうたんじゃ、ドアホ。今日こそはお前の悪事、洗いざらい喋ってもらうでいうとんねや‼ 人のもんへーばっかりかましやっがって‼ ほんまに悪い癖直らんの💢

男2:

ワシな~んも悪いことなんかしてまへんで~、ダンナ😀。証拠おまんのか?証拠。まずはカツ丼用意して~。それに、ワシ黙秘権あるし。なんも喋れへんで~😀😀😀。

男1:

ほう~。えらいでかい口きっくやなか!どこまでしらとうせるかの~。今日の取調べはちときついど‼。今日はな、今までのやりかとちょっとちゃう。おまえの望み通りにしたる今から一言もしゃべるな!ええな

5分間沈黙...

男2:

ダンナ

男1:

だまれ❗なんも喋るな言うたやろ‼

5分間沈黙...

男2:

な~。ダンナて。

男1:

黙秘権つかわんかぇ~。だまってぃ~❗ドアホ💢

5分間沈黙・・・

2

もう堪忍や~。全部しゃべるから堪忍して~😭。

1

 よ~し。どや?今日のはきつかったやろ。大阪人にはこれが一番や👍。

設問1 

男性1は何をしたと思われますか?

() ネット犯罪

() 泥棒

() 麻薬所持

() 買春

設問
2

この取調べのポイントは何ですか?

() 一般的に、大阪人は警察が苦手であること。

() 一般的に、大阪人は警察で尋問されると、食事を要求すること。

() 一般的に、大阪人は法律に強いこと。

() 一般的に、大阪人は沈黙に弱いということ。

コメント