大阪弁クイズ Part 2 外見の話 -大阪風オノマトペを学びましょう-

指示
2人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

女1:え‼、営業の安田なんか気に入ってんの?あれのどこがええの?パッと見ぃだけやんか。仕事も全然できへんて有名やで😀。
女2:ほんまあんただけは言いたいこといいやな。うちがちゃんと育てたんねん
女1:ふ~ん。まぁ好きにしぃ~な😟。

設問
会話から推測して、安田君はどのようにイメージされますか?
(ア) 見た目はちょっと男前だが、仕事は全くできない。
(イ) 男前だが、中身がない。
(ウ) 男前だが、仕事が全くできない。
(エ) 男前でもないし、仕事もできない。

コメント