お馴染みのお店  大阪風のネーミング ー語彙ー

指示
比較的長い会話、メッセージ、そしてアナウンス等の内容を読んで、設問に答えましょう。
解答・解説は続きを読んでください。

男1:腹へったな。昼飯いこか?
男2:そやの😊 いこいこ。若かりし頃を思い出して、たまにはマクドいこか😀
男3:え~。そやったら、僕、ケンチキがええな~。ドチキンとも言うけどの🤩
男4:おまえらがそうくんねやったら、わしはミスドをおそ
男5:アホか❗ おまえは‼ あんなもん飯なるか‼ やっぱりドナルドがええんちゃうん?
男1:どこやんねん、それ?おまえらにまかしとったら横文字ばっかりや。よっしゃ❗今日はうしでもしばこか。
全員:うわ~❗❗❗ なつかしい~な~😅😅 その言い方😅😅😅

設問
男性たちはおそらく何を食べに行きますか?
(ア) 焼肉
(イ) ドーナッツ
(ウ) 牛丼
(エ) ハンバーガー

コメント