大阪のおばちゃん

2月6日に新世界界隈の喫茶タマイチさんがやってはります「びっくりぜんざい」の記事で、大阪のおばちゃんが来そうな感じの店やでみたいな趣旨のことを一筆書かしてもらいました。タマイチさんからのコメントによると、晩には若マスターのお母ちゃんやその友達おばちゃんが集まってくるみたいや。そ~か~、夜か‼これは気づかんかったな。よ~考えたら、みんなが期待する大阪のおばちゃんとは決して30代とか40代の女性ちゃうわな~。この世代の女の人をおばちゃんと呼んだら、しばきやで ま、もうちょっと年齢層うえやろな~。60前後ですか、すべてに悟りを開いて、大阪的なおばちゃんになるのはな。これぐらいの年齢なると、子供も手ぇ離れてるし、晩の喫茶店はおばちゃんたちのサロンとなってるかもな~。
 もっぺん言うとくで、スタバみたいなとこちゃうで。ま、地元密着型の老舗っぽいとこ探して行か
なあかん。

喫茶タマイチ
これは先日紹介させていただいたタマイチさんや。こんな感じのとこよ、おばちゃんかきそうなとこわ。それから、タマイチさんは、なんと‼ 昭和3年頃から営業してはるそうや。すごいな‼
今の若マスターで3代目やそうです。大阪のおばちゃんに遭遇できんでも、いろいろこの界隈のこと聞けるかも👍
タマイチさんの情報は2月6日の記事に載せてあります。また、行ったてや

補足:
なんか大阪のおばちゃんがまるで特異な存在のように言うてもた。 ちょっと弁護しとこ。わたし的にはあっけらかんとしてパワフルなだけやと思ってるんですが。絶対、他府県のおばちゃんかてパワフルなおばちゃんおるはずやで。ま、それでも他府県の人がすごいと感じるんやったら、それは大阪弁の響きと大阪という土壌がやっぱり、他府県の女性方より、大阪のおばちゃんのインパクトを強くしてるかも。相対的に男も女も大阪人おもろいと思う?思うやろな。みんなそのまま歳いくだけだけやん😄

よかったら、ここ押しといてください!


人気ブログランキングへ

コメント