なんば駅周辺レポート9 戎橋筋商店街 -南海高野線沿いを行く-

 続きまして、とらやさんのななめ向かい。これは全国的に知名度高いやろ。551の蓬莱さんです。
551蓬莱
豚まんで有名ですね。ま、本来は中華料理屋やろな。大阪人ですら、蓬莱と言うと豚まん専門店と思ってる人いてるんちゃうか。も、最近では他地域でも豚まんゆうたら肉まんのこととわかるやろ。そう言えば、大阪のでもコンビニでは肉まんと表記してるとこらが多いな。あれ止めてくれへんかな~。「肉まんて、牛肉つこてんか?」ちゅう気になりまんねん。
続いて参りましょう。そのまま北上すると左手にカバンのジャガーというお店がございます。これも、相当長く営業されてますな。なかなか手ごろな価格でいい物を置いているので、ぜひお立ち寄りを😀
そのまま歩いていくと、千日前通りと交差します。
千日前通りと戎橋
(戎橋筋と千日前通りの交差点です。)
写真右奥のPARTYLANDというお店わかりますよね。私の記憶が正しければ、ここはかつて平野屋という洋菓子のお店やったと思います。ここのシュークリームめっちやうまかった✌ どうも解散したみたいですね。シュークリームうまかってけどな…😢
 ま、今日はこの辺にしとこか。次回はこの奥にある戎橋近辺に参ります。
戎橋筋商店街地図

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 大阪人 より:

    とらやさんほんとに長いですね。私も巾着頼んだことありますよ!

  2. 大坂太郎 より:

    いつもコメントほんとにありがとうございます。巾着頼まれましたか(笑)!きっと、大阪人とは同世代でしょうね。