奥河内 まだまだ見るとこありそうや。 ー大阪観光ー

大阪の河内長野市(以前当ブログでも特集いたしました)という所で、ちょっとしたお祭りというかちょっとしたイベントがあったんで行ってまいりました。「奥河内 meets SAKURA」と呼ぶらしい。南海&近鉄・河内長野駅から5分ぐらいですかね。長野公園というところの一角でありました。ま、雑貨とかのお店が中心でライヴなんかもありましたよ。
奥河内1
奥河内2
奥河内3
 ま、規模としては大きくはございませんが、地域活性化の手段としてはなかなかよろしいのでは🤩 まぁ、河内長野というと大阪では、北部の能勢、南部の河内長野というてな、ちょっと田舎扱いやった。私の個人的なイメージですが😅😅 しかし、河内長野はかなり発展していて、それでいて自然も多いです。河内と言われる地域でも、河内長野周辺は奥河内と呼ばれていて実は名所もたくさんありますな。
また、再調査したいと思います。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント