最近の天候を考える。  

 まぁ~、昨日はすごい天気でしたな。大阪で雪ですよ 2~3年前にも雪つもったことがあったな。ちょうど、今ぐらいの時期やったと思います。
14
    (大阪の郊外)
14
     (大阪・なんば・11時ぐらいですので道はいけてました)
 最近、ほんまに天候変わりましたね~。ちょっと前は温暖化一点張りで、冬場でもそう寒くもなく、日本もいよいよ熱帯気候に突入かと本気で思ってました。しかし特に、ここ数年間の気候の特徴は、夏はムチャクチャ暑い、で冬はムチャクチャ寒い‼ 特に夏場の8月、冬場の2月な… 何とかならんかなと思います。
 私が子供の頃(30数年前としとこか😀)、全体的にもっと天候は穏やかやったと思います。大阪府下、とりわけ都心部でこれほど雪の雪になったことは、記憶にないですね。その代り、夏もこんなに暑くなかったな。私が大学生の頃は、夏場でもスーツ着れましたからね。当時DCブランドちゅうのが流行って、そのスタイルの特徴はスーツとかジャケットにパンツ(以前はジャケスラと言ってた。ジャケット&スラックスのこと)でした。したがって、夏場でも上着着てましたよ。また、着てても大丈夫でしたね。
 ま、今後、我国の天候がどのように変わるのか… 日本の技術でまた昔のような四季を取り戻すことできへんのかな~。昨日は、そんなことを考えさせられる一日でした。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました