特命指令 ぺヤングを調査せよ!!

関西人よ、ぺヤングソース焼きそば知ってるか?日清焼そばUFOの対抗馬と思ていただいたらええやろ。このぺヤングちゅう商品、なんでも関東地区では非常に知名度の高い、また人気の商品やそうですわ。関西ではほとんど見かけませんが。私は40数年生きていますが、大阪でこれを見かけたことはございません。
そこでや、今日はこのぺヤングを極秘入手(アマゾンで簡単に買えます😀)、関西を代表する食品会社・日清の焼そばUFOと食べ比べしてみました。ま、パッケージは下の写真の通りです。
ぺヤングvsUFO
でや、お湯を注いで、数分経ったたらお湯ぬいて、ソース混ぜてちゅう調理方法は全く同じです。出来上がりの画像はこんな感じ。
ぺヤングvsUFO
お分かりになります?UFOの方がちょっと色濃いんですな。きつねうどんは逆やったな。味のほうも見た目通り、ぺヤングの方が味が薄いような気がしました。さらっとしたソース味みたいな感じかな。ただし、スパイスがついてますのでこれを入れると、ソースやなくてスパイスの辛さが感じられます。一方、UFOの方はソースの味がしっかりとみたいな感じですね。ま、UFOの方が濃いですわな。
本来、関東が濃い口で、関西の方が薄口ちゃうのん⁉ とお思いでしょうが、何に対してもというわけではありませんわな。大阪のソース文化は有名やろ。いずれ特集いたしますが。日清のUFOはそのソースに特徴があると思われます。どう?ほんもんの粉もんやで使う焼きそばソースにできるだけ近づけようとしてると思われますね。したがって、ぺヤングに比べると見た目も濃いし、味も濃い。UFOは本物の大阪の焼きそばをできるだけインスタント食品に反映させようとしていますね。麺もぺヤングは細麺やし、UFOはそれに比べれば太いです。
私は関東の焼きそばの味をよく知りませんが、やはりこのぺヤングには反映されているのではと思います。ま、味は薄めや。しかし、UFOの味が濃いと思っている関西人には、このぺヤングの味はうけるかもしれませんね。ぜひ、関西進出をご検討ください😀

※ぺヤングはまるか食品株式会社の商品です。http://www.peyoung.co.jp/
UFOはええわな。日清食品株式会社の商品です。http://www.nissinfoods.co.jp/

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント