大阪弁クイズ Part 2 いわしを食べましょう?? -食文化&しゃれ言葉-

解答:(ア)
解説:
「いわし」も色々なところに使われて忙しいことですな。今日は「いわし」という食材を使った表現をひとつ。いわしって、いわし君には失礼ですが、煮たりすると決して良い臭いはしませんな。ま、はっきり言って臭い‼ 当然、いわしを煮た鍋は臭いですわな。そこから、臭い中という意味で使われてます。臭い中とは男女の関係あるということですよ。臭い中という表現自体、最近の若い衆では分からんヤツもおるかも知れんからな~、一応説明しとくで🤩
ま、若い衆もよかったら使ってください。今やっら自分たちだけの隠語っぽくつかえるかも。昔の表現を現代によみがえらせましょう👍

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      臭いと言えば「カメムシ」が今年も大発生の畏れとか。
     スキー場の冬、越冬カメムシが暖を求めて屋内へ侵入していることが多く、1週間の滞在で500mlのPETボトル約半分程採集した年がありました。
     正しく臭い「中」での寝泊りでした。
     互いに屁を放る「臭い仲」って、憧れますな。

  2. 大坂太郎 より:

    ほんとに(笑)!