カイゲンファーマー株式会社 かぜに??改源やろ! -大阪企業列伝-

 かぜに〇〇と言えば?もちろん、改源やろ。というわけで、本日はかぜに改源で有名なカイゲンファーマー株式会社について、勉強しましょう。
 この会社、もともとは神戸の会社でございます。「中西武商店」として創業されました。時に1924年でございます。創業からは90年ですね。大したもんですよ。家庭用薬卸売問屋やったようです。名前からして、創業者は中西武五郎という方。主力製品の改源ちゅう薬は生薬を用いた感冒薬ですが、すでにこの頃からあったようですね。
 1937年に株式会社へ改組した際に、大阪へ来たようですね。もちろん、大阪の薬のメッカ、道修町です。道頓堀の看板群の中に、実は改源もあるんですね😟 みんなグリコの看板が有名やから気ぃつかんか?
グリコ
 (すまん!これもグリコの方がメインか😅 グリコの右側にあるでしょ👍)
 現在は堺化学工業株式会社の完全子会社となっています。改源のような医薬品以外にも、健康食品なども多く製造しています。最近、あんまり聞かんけど、ここもCMがよかったな。「かぜ引いてまんねん」とか写真の風神さんが言うやつな。私の世代では、あれが有名ですかね。昔からCMには力を入れていたらしですよ。
 今後の検討を祈ります。ちなみに私はかぜ薬は改源つこてます。いや、ごますりやのうて…ほんまに😀

カイゲンファーマー株式会社:http://www.kaigen-pharma.co.jp/

改源

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました