やはり外国語か?

実は、沖縄行ってましてん。ブログは行く前に書いておいて、投稿予約や。なんと熱心なことやろ😀
さて、沖縄であったお話をば少々。東京から来ている小学校3~4年坊主とそのお母さんと仲良くなった。その坊主、「外国人と話してるみたい」と言うてた。😅
だいぶ、大阪弁も浸透していると思いましたが、やっぱまだまだですね。小さい国でしかも情報の伝達が超速い時代でもこれですよね… 吉本等のタレントなどだいぶ関東で大阪弁を普及させていると思いますが、ああいったものに触れる機会はごくわずかで、そんなに影響力ないんですよね。
ま、ある意味安心や。まだまだ、東西の違いを語れる‼

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      言葉に限らず、地方色が薄れて来てますね。
     大手のスーパーやチェーン店が軒を連ねて、何処も似た様な街並みだし、ちょっと大きな駅なら駅前には必ずと言っていい位○○インがあるし。

  2. 大坂太郎 より:

    ほんまにそう思いますわ。大阪では大阪駅近辺。なんか、東京みたい。