大阪弁クイズ Part 2  サンミー?何料理?  -食文化ー

指示
2~3人で行われる短い会話を読んで、設問に答えてください。解答・解説は続きを読んでください。

男: あれ? 何でサンミ―こうてけぇへんねん💢
女: あったけど、虎太郎が食べてん😀 他のんでええやろ。
男: ほんまはおまえが喰うたんちゃうんか😀

設問
会話者たちは何を食べようとしていますか?
(ア) ケーキ
(イ) パン
(ウ) ビスケット
(エ) キャンディー


解答:(イ)
解説:
 サンミ―をご存知か?ま、こんなヤツです↓
サンミー
ま、パンの一種やねんけどな。したがって、正解はパンということになんねんけどな.. 神戸屋さんの製品です。神戸屋と言っても、本社は大阪にある😀 これはパンというよりはお菓子。ケーキのようで… パイのようで… お好み焼きの生地のようで😀 昔からある駄菓子屋の当てもんのチョコレートとクリームの味。おやつに、ある時にはスッと出てくる朝食にと、非常に便利なんが、このサンミ―。
 何を隠そう、実はサンミーは関東にはないそうや⁉ え‼ うそやん‼ こんなメジャーやのに… 関西ではやけど😅 西日本では販売しているようですね。ちょっと前の朝日新聞に出てました。
 うまいねんけどな~。関東人の口には合わんか… やっぱ東西の違いってこの21世紀になってもしっかり残ってますよね~👍
 
ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      そもそも「神戸屋パン」が懐かしい。
     「サンミー」は記憶の片隅にもありません。
     今度神戸屋見つけたら買ってみます。
     

  2. 大坂太郎 より:

    サンミ―知らなですか?これは関西人からはうけると思います。ぜひ、試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました