貝塚界隈4 東洋の魔女って知ってる? -南海本線を行くー

 貝塚観光その4でございます。先週はテラボウの工場でしたね。今日も紡績関連でございます。今は貝塚市歴史展示館と呼ばれているようですね。
貝塚市歴史博物館
 ここはニチボーという会社の事務所をそのまま使っているようですね。ニチボー知っている?だいぶ前ですが記事にしています。なんせ、東洋の魔女のメンバーのほとんどが、ここニチボー貝塚所属の選手だったんですね。東洋の魔女自体、よう分からん人が多いか😅 1964年の東京オリンピックで金メタルを取った日本女子バレーチームのことですよ。回転レシーブとか有名で🤩
 ここの展示館に行けばかなり東洋の魔女のことは分かると思います。また、ニチボーは現在ユニチカになっています。ニチボーの歴史に関する展示もございますので、興味のある方はぜひ行ってみてください。

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      大松監督もシンクロの井村さんと同じで、中国チームの強化に係わられましたね。
     サッカーとか外国人監督が全日本を率いているのと同じ様に、日本人が率いる外国チームが珍しくなくなる日はくるかな?
     他に日本が強い団体競技はないかなぁ?
     レスリングやフィギュアスケートは個人競技やしなぁ・・・。

  2. 大坂太郎 より:

    う~ん。日本が強い団体競技はやっぱ野球ですかね。今年は阪神も強いし!

  3. 蕎麦は信州 より:

      確かに野球は強いのは「侍ジャパン」の活躍で解ってましたが、MLBに日本人監督とかはまず考えられないですからねぇ。
     選手たちにはスカウトの目も光らせている様ですが・・・。
     まぁ、リーグの中の一球団じゃなくてナショナルチームとなるとさらに難しいかな?

タイトルとURLをコピーしました