建築業界まとめ     -大阪企業列伝-

 さて、毎週木曜日は、ここしばらく建設業界(ゼネコン・建築を含む)の話をしてまいりました。他にもまだまだ有名な会社はございます。例えば、高松コンストラクショングループ。ここは金剛組の親会社でございます。大末建設さんとか、パナホームさん、それにヤマダ・エスバイエルな。ここは以前CMなんかもやってたと思うんですが。
 あと、ここで取りあげたかった企業は大林組。スーパーゼネコンのひとつですね。創業以来、大阪に本拠をかまえておられたんですが、2010年に東京に本社を移されましたね😅 大阪人としては誠に残念ではありますが。
 大阪にはゼネコンが多いですね。ま、建築業はいつの時代になっても必要な産業ですから。ゼネコンや建築産業が多いということは、大阪がそれだけ栄えた(今も栄えてる)街であるということでしょう。
 今後も、大阪の街の躍進を期待したいするとともに、大阪をささえてきた建築業界の増々の発展を期待しましょう‼
 

ブログランキング参加中です!!
ぜひ、ポチっとお願いします!!


大阪府 ブログランキングへ

にほんブログ村

コメント

  1. 蕎麦は信州 より:

      我がマンションの建て替えは「新井組」が請け負ったのですが、その後いろいろあって管理会社が代わりました。
     その「新井組」が自分の生まれた場所の近くだったとは知りませんでした。
     どうやら会社更生法の手続きも終わったようです。
     傾いた会社が建てたというか、内装が雑だったり、音漏れがきになったり・・・。
     何処が係わってもこんなもんだったかも知れませんがね。
     ちょっと気になったもんで(笑)。

  2. 大坂太郎 より:

    新井組ですか。西宮市ですよね。ま、手抜き工事はないと信じたいですけどね。

タイトルとURLをコピーしました